女性達が脱毛する理由とは何か

夏も近づくと、どこもかしこも脱毛脱毛と、脱毛商戦が始まりますよね。値段が安いことを売りにするサロンやクリニックが沢山ありますが、初心者にとってはわからないことばかりで不安です。しかも高い契約をさせられてしまうかもしれないという不安も常にありますよね。そこで今回は巷の口コミや情報を集めてみます。もちろん、友人や経験者のリアルな声が一番の情報元ですが、それに加えて参考程度にネットの情報も確認してみてくださいね。

脱毛初心者へのアドバイス

まずは、脱毛の際にある漠然とした不安や、それに対する回答を集めてみます。

脱毛への漠然とした不安①

脱毛初心者です。やるからには効果がすぐに出て欲しいし、処理後の肌がチクチクしたりまばらに毛が残ったりするのはちょっとヤだなと…。
未経験で脱毛自体よくわからないので、経験者の方おススメの方法があれば、それを試してみようとも思っています。

引用元:yahoo知恵袋

脱毛初心者です。
家庭用脱毛器(ケノン、ノーノーヘアなど)、脱毛サロン(ミュゼ、銀座カラーなど)、医療機関(湘南美容外科など)の中で、皆さんのおすすめの脱毛法を教えてください。
それぞれ効果、価格、回数、予約のとりやすさなどメリットデメリットがある思いますが、皆さんの考えをお聞かせください。

部位や毛質にもよると思いますが、私(女)と旦那(男)の場合は、数ヶ月~半年(1~2週間に1回程度の利用)の使用で相当きれいな状態になりました。
あとは使うレベルやモードにもよって効果の出方は違います。
レベルはできる限り高めで、連射よりも一発打ちの方が効果があります。
全身やるなら明らかにエステより安いです。予約や時間による制限もありませんし、目で見て実感がわかるので挫折することもないと思います。

引用元:yahoo知恵袋

初めまして。脱毛初心者です。
それほど毛が濃い訳ではありませんが、処理の面倒さに負け脱毛を決意しました。

初心者なもので、どこのサロンが良いのか分からず
まずは安価でやっているキ

ャンペーンから始めてみようと思いました。

ですが、いくつかのサロンで初回の説明を聞いたところで、
予算的にも一番良さそうなAサロンでキャンペーン以外の契約をしました。
(補足:このサロンに行く時も、キャンペーン以外の契約は考えていませんでした)

その後、1回目の脱毛を終えたのですがそのAサロンでは3か月ごとしか脱毛が出来ません。

私がネットで調べたところ、
【最初の3~6回は1~2ヶ月に1回ペースで脱毛し、7回目以降毛の量が減ってきたら序々に間隔も2ヶ月、3ヶ月と延ばしていくのが最もおすすめ】
と書いてあったので、他のBサロンとの兼用を考えまして契約しようと考えています。

そうなった場合に、元々最初のAサロンで契約した回数を減らしたいと思っています。
(例:当初の契約10回→Aサロン5回:Bサロン5回といった形です)

Aサロンでは回数分チケットの購入をしてから途中でも残り回数分の脱毛部分変更が可能です。
それを利用して別部分にあてようと思っているのですが変更時に何と説明したらいいのか悩んでいます。

担当は毎回同じ人ですので正直に話した場合、その後の施術に影響が出る場合もあります。

どなたか、ご経験等ありましたらご教授の方よろしくお願いします!

根本的に解決したいならレーザーです。
皮膚が弱いのはそれほど関係ないですが、でも痛いです。
特に鼻下は絶品です。
半年ほどかかります。その後は本当に天国です。
髭そりがほとんどいらなくなりますから。
費用は半年ほどかけて徹底的にやるなら、7万円ほどですか顔だけで。
まだ若いんですから絶対やった方がいいですよ。
ただ将来髭を伸ばしたいという時に困りますけどね。
私は髭がきれいに生えないので髭を伸ばすという選択肢がなかったのも幸いしているかもしれません。

引用元:yahoo知恵袋

サロンによって使っている機械が違うので通うペースも違います。
早くを希望するなら早く通えるところもありますし、医療も良いかと。

同じ箇所を2社併用するのはあまりオススメしません。
他社で施術したらこれくらい空けないとうちではできませんよ、と言われると思います。
肌の負担や毛周期などが理由です。
何かトラブルがあった場合、今のままでは自己責任になってしまいますので他社との併用時の注意事項はそのサロンに確認しておいた方が良いと思います。

引用元:yahoo知恵袋

一度相談に行くなら都度払い脱毛へ

様々な悩みや、問題点があることがわかります。しかし、どの悩みもクリニックやサロンに問い合わせて見るのが一番早い解決だと我々は考えています。月額制や年契約だけでなく、都度払い脱毛という選択肢もぜひ検討頂ければ幸いです。