「春脱毛」がオススメの理由とは!

春脱毛のススメ

今や、脱毛はエチケットとして必須といえる、一般的な美容法ですよね。施術する時期は夏直前よりも、ちょうど今頃の「春」が一番。なんて、ことは聞いたことありませんか?今回は、なぜ、この時期がいいのか、「春脱毛」のオススメポイントを紹介します!まず、気候です。秋や冬と違って、春は乾燥の肌トラブルが減少する季節です。気温も暖かくなり、肌の乾燥も少なくなってきます。肌の状態がどんどんよくなる季節でもあるので、最もベストな季節と言えます。また、脱毛を始めるにあたって、夏本番までにちょうどいい時期です。春は夏よりも紫外線も少なく、脱毛後の肌への負担を少なくなります。さらに、春は夏目前ということで、脱毛サロンはさまざまなキャンペーンを打ち出します。オトクなキャンペーンはもちろん、施術可能部位が増えたりするのでキャンペーン期間中はオススメです。また、今時期から脱毛の施術を始めれば、脱毛完了とまではいかずとも、かなり効果を得ることができるので、夏本番にはムダ毛がかなり薄く、少なくなっていることが期待できます。

脱毛をスタートするなら春が良い理由とは?

寒い冬はたくさん着込んで露出が少ないため、自己処理を怠りがちな方も多かったのではないでしょうか。しかし、夏になって露出のタイミングや水着を着る直前になってムダ毛を気にし始めても、脱毛は一回ではおわりません!夏までにある程度までの効果を得たいのであれば、遅くても春には通い始める必要があります。春になるとたくさんの脱毛サロンでお得なキャンペーンを展開し始めます。電車や街中で広告を目にする機会も多いのではないでしょうか?ただ、春は多くのサロンでキャンペーン合戦となるため、予約が取りにくくなってしまう恐れもあります。その月の予約が取れないと、施術が一か月遅れてしまいますから、できるだけ早くサロンを決めて、スムーズに予約を立てていきたいですね。

レジャーの多い夏に合わせて計画を立てる

脱毛を経験した方の多くは、毛質や量で個人差はあるものの、大体2~4回程の施術でムダ毛が目立たなくなったと感じる方が多いという報告があります。
脱毛サロンでは施術前に必ずカウンセリングを行うので、その機会に自分の毛質や量をチェックしてもらい、目標とする理想の完成度をスタッフに伝えて計画を立てていきます。
脱毛の施術は、だいたい1~3ヶ月の頻度で通うのがベストとされています。
施術は、毛周期という毛の生え変わりに合わせて行ってゆく為、サロンに通うペースは早くても
1~2ヶ月に1度のペースとなります。
そのため、ムダ毛が気になる夏直前に脱毛を始めてしまっては、肝心の夏本番には到底間に合わないことになります。
ちょうど今頃の春先から脱毛を開始することによって、レジャーの多い7月ころまでには2~3度位は施術を受けることができるので、夏直前に脱毛を始めるよりも回数を重ねることができますので、脱毛効果は上がります。
また、施術後は日焼けは絶対にNGです!
春のうちに脱毛を始めておくことによって、夏の強い日差しから脱毛後の肌トラブルを避けることもできます。
脱毛後の肌への負担を少なくするためにも、早めに始めることがおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?春は脱毛を始めるメリットがこんなにたくさんあることがわかりましたね。夏直前に慌てて脱毛の予約をしても、「ただいま予約でいっぱいです」と言われてしまうでしょう。予約の混雑で脱毛ができなくなる前に、今から計画的に「脱毛計画」を立てることをオススメします。