脱毛を自分でするのはもう古い?自己脱毛と都度払い脱毛

 

脱毛をしようと考えたときに、多くの人は脱毛サロンに行くことを考えるでしょう。しかし、最近では通販や店頭で簡単に高性能な脱毛アイテムを購入することも可能です。

果たして脱毛サロンに行く意味とはどんな所にあるのでしょうか。

自宅でも十分に市販の商品を使って脱毛が出来るという口コミもたくさんありますが、その実際に使用する際には問題が本当にないのでしょうか。

 

脱毛を自分でする

 

「脱毛サロンだとお金がかかる!」「近くには脱毛サロンがない!」「怖い!」といった理由から、自己処理を続けている人も多くいらっしゃるでしょう。

ここ最近の脱毛ブームのおかげで、手軽な毛抜きやカミソリを使っての処理から、脱毛剤やワックス脱毛、家庭用脱毛器までレベルの高い機器が手軽に手に入るようになってきています。

カミソリを使う場合は、シェービング剤を肌に塗って滑りをよくし、毛の流れに沿って剃ります。毛抜きの場合は、ムダ毛の根元をつかみ、毛根から抜きます。そのほか脱毛剤による処理の場合は、まず脱毛剤をお肌に塗り、しばらくおいた後に拭き取るか、水やぬるま湯で流します。一方、ワックス脱毛は、ワックスを塗ってしばらくおいたら、一気に引きはがしてムダ毛を毛根から引き抜くというもの。家庭用脱毛器は、サロンのようなライトやレーザーによって処理する機器で、ムダ毛にライトを当てて処理します。

 

脱毛サロンに行く前にするお手入れ?

 

脱毛サロンに行く前には自分自身でお手入れが必要な場合もあります。都度払い脱毛を検討されている方はお店に問い合わせてその必要があるかどうかも聞いてみると良いでしょう。

脱毛をしたい部位によっても事前にそのような作業が必要かどうかは変わってきますので、相談して指示をあおいで見てください。

この事前のコミュニケーションでもお店の様子を知ることができますから、実際に通う事になる際に参考になる非常に重要な情報ですね。

脱毛サロンでお手入れする前には、自己処理でムダ毛を短くカットする必要があります。この時使用するのは、お肌に負担の少ない電気シェーバーをおすすめしています。お肌を傷つけないように、毛流れに沿ってやさしくシェービングしましょう。

 

終わりに

 

デリケートゾーンなど素人では難しい部位に関しては専門のサロンでの脱毛が圧倒的におすすめです。その際には是非「都度払い脱毛」対応のサロンに行くことをおすすめしています。

脱毛の経験があるかたもない方も、まずは一度専門サロンの技を体験して見てください。そしてその後、自分自身でも出来るかどうかの確認をしてください。

そのためにもいきなり契約をするのではなく、都度払い脱毛をする必要があるのです。